どうも、はじめましてトムと申します。

仕事はしてません。

現在30歳です。

前年に難病だとわかり、精神科には躁うつ病で足掛け6年通っております。

また身体に硬直があり、足が出しにくい、滑舌が悪いといったことがあります。

難病は筋ジストロフィーではありません。脊髄空洞症です。

歩きに不自由が若干ありますが。身体か精神かということは、

お医者様もわかりません。故に難病です。

障害のことだけを全面に押して、情報を発信するわけではありませんが、

レアケースである自分の声をネット上に上げる事で、

難病や精神疾患について、注目が集まるのは、結果としていいことになると思います。

将来の夢は配信業者です。

ブロードバンドが当たり前になった現在、リッチなコンテンツを提供することが、

より皆さんの福祉の向上になると信じております。

ソレナつうしんでは、動画、

また生放送の告知、 謎文章を掲載していきたいと思います。

生放送はラインライブかツイキャスを予定しておりますが、

より良い配信サイトがありましたら教えてくださいませ。

とりあえずのブログの内容説明を終えたいともいます。

よろしくお願いします。

診断名 躁うつ病 脊髄空洞症 自己愛性人格障害 精神手帳2級

疑われている病 統合失調症 境界例 解離性障害